2017年2月7日火曜日

当たり年ですか?

その日は久々の快晴にもかかわらず
朝からなんだか調子が悪いというか、浮き足だっている気がして


これは気を引き締めてかからねばと

寄り道をひとつ減らし
よくよく慎重に運転し

ひとつひとつ手堅く押さえて
万事オッケー! 大収穫!!

さあ、あとは佐渡ヶ島を眺めつつ
食べそびれていたお昼のパンなどかじって
ひと息ついてから帰りましょう・・・

というのが余計というか、気のゆるみ

最後の最後でやってもうた~(>_<)


パーキングスペースの縁石が
微妙に高かったというか、車体が低かったというか・・・

完全なる不注意


転回時、左前のフロントバンバーが縁石に当たった∑(´д`)
と思って下がったら

もっと大きい音がしたっ ∑(゚∀゚ノ)ノ


降りて見ると・・・
フロントバンパーを止めていたらしきビスが
ハチケ飛んでいましたよ (ll'ェ')


片側だけでよかった
パッと見、わからないし
家までは十分もちそうだし
多分ハメ直せばいいだけだし・・・

落ちていたビスと、愛車の一部とおぼしき折れたパーツを拾って
帰るっ(。>_<)


嗚呼、なんておバカさんなんだろう(/_;)
今日までなんとか自損なく過ごして来たのにね
ごめんよ愛車 (←もちろん愛称で呼ぶ


帰宅してからもしょぼくれて
相方にメールなどしていたところ

ピーン ポーーーン 

百貨店からのお届け物

???



当たったっ ∑(*゚ェ゚ノ)ノ


このタイミングで届くかね?

てか、こういうものが当たるかね??
このテのものとしてはかつてない額面


神様ありがとうーーー
修理代の足しにします・゚・(。>_<)・゚・

やっぱりアシは出るよね~ いやどうかな~~・・・ 
って、車屋さんへの支払いにはもちろん使えませんけれども
うれしい

**********************

結果、内部の壊れた部品を取り替えてはめ直すだけで済んだので
持ち込んだ日のうちに修理は終わり

気になるお代は、
いただいた商品券の額面内に余裕をもって収まった
という見事な顛末でした


奇跡的に救われたと思って、気を付けよう




ちなみにこの抽選の応募は
母の買い物を代行した時のもので
それは父のための買い物でもありました

母の好物を買って帰るのに役立てます(。-_-。)