2016年9月27日火曜日

再会の味

新潟の老舗のパン屋 冨士屋 さん
古町本店の店舗がリニューアルされていました

新商品もいろいろ並ぶ中、お気に入りが健在でホッ


あんバターサンド
このパリッパリの皮のバゲットが美味しいのです

名古屋名物に「小倉トースト」というのもありますが
まだ食べたことはありません

あんもバターも、ちょっとでいいのです
ひとまずいつものように半分こ・・・


片割れを食べてくれるひとのいない寂しさよ。。。
 
と、たそがれたのも束の間
結局、全部おいしく食べてしまいました (*ノωノ)

甘さ控えめのあんに、ほどよい量のバターの塩気と
美味しいバゲットのハーモニー・・・

相変わらず絶妙でした

食べるたびに感動する味です


もうひとつ、冨士屋さんと言えば「みそラスク」


名古屋に行く前に唯一会えた新潟の友人が
「 お帰り ^ー^ 」 と言って差し出してくれました☆

かつて新潟市土産を探していた時に出会ったこの一品
その頃はちょいちょい手土産にしていましたが

友人が未だにハマってくれていたことも
新潟での再会の味として用意していてくれたことも
うれしかった~~~(*´∀`*)


再会ランチは ワイン食堂 

私はプレートランチをセレクト
綺麗だったな~
どれも媚びない味でした

たーーっぷりと話は尽きなくて、気持よくゆっくりさせてもらいました

ここもまた新たな思い出の味、思い出のお店に
なっていくのかな


親しい人との時間は尊くて
うつくしいものも、うれしい時間も、際立ってこころに余韻を残します