2015年3月27日金曜日

稲川酒造店さん「七重郎」

猪苗代湖の湖畔の道は通っても、街なかまで入るのは初めて
この町で日本酒といえば、「稲川」さんである模様
酒蔵は、「はじまりの美術館」の斜め向かいにあります(*´∀`*)


HPを見ると、かつて猪苗代町に3軒あった造り酒屋が
今ではこちらだけになってしまったのだとか


気になりますのは第二銘柄「七重郎」

無ろ過原酒が評判らしいのですが
最近の私は原酒でなくていい感じ・・・
でもどんなかな・・・
気になりつつ相方(運転手)(珍しく)遠慮して試飲せず・・・

今回は小さい瓶のあった「稲川」(純吟・生貯)
だけを試しに求めましたところ
(好みとしてはいまひとつ・・・

後日、飲みに出た先で「七重郎」の純米吟醸に遭遇
☆\(*´∀`*)/☆

こちらは旨・辛・スッキリ!
お料理を邪魔しない、好きドンピシャ!

またひとつ福島を知り、好きなものが増えました

次回また行けた折には迷わず試飲させてもらお~( ´艸`)